チーム連、ストレッチ、筋トレ、ローラーこぎ

決してお天気が悪い訳では無かったが、本日のTeam-DADDYのトレーニングは室内トレ。実に久々のチーム連が室内とは少し悲しいが、朝から準備して、ローラーを積み込み。 瑞浪市内の某所に予定通り到着。

先ずはストレッチから。背筋がコチコチにかたまっていたことが判明。体は比較的柔らかく、かかとが頭の後ろにもう少しで回りそうな状態は維持。
また割りがきつく、直角に開くのがやっと。ここを何とかせねば。
これはビデオにとって覚えないと、記憶できないな。

次に筋トレ。下肢を中心に。私を含め、ほぼ全員(15名)、基礎体力に問題ありとみました。
筋トレをする、というよりはやり方について監督の指導を受ける感じ。
仕上げはローラーのインターバル。40秒+2分を3本、2セット。パワーメータを装備しての筋トレは初めて。
一本目、350W。 明らかに上げすぎて、2本目売り切れ気味。3本目は売り切れ200Wを維持できなかった。
2セット目は用心して、オールアウトしないように。3本目まで300Wは維持。筋トレ後の仕上げなんで、こんなものか。
一人ではここまで追い込めない。チームの皆に感謝。
もっとも、レース前にしかローラを漕がないので、あまり関係ないか。もっとローラーに乗ればいいだけの話なんだけど。コレばっかりはいやだなあ。
子供と根ノ上に上がるつもりだったが、あまり機嫌がよくなく、手伝ってもらえそうにない。自分もヘロヘロ。午眠をとり、映画をみ回復に努める。
監督撮影によるインドアートレの様子。
ke
©Team-DADDY代表監督

久々にコンペックスの電源を入れ、アクティブリカバリーモードで。明日の筋肉痛が無いことを祈る。
(この段階で、なってないので、たぶんならないと思う。)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です