根ノ上の水回り工事に向けて

天気予報は夕刻から雨。このため、午前中に薪刈り。
地元の中学校脇で軽トラ1台分を調達。2時間。まだ太いのが相当量残っている。
帰宅後、拾ってきた丸太を下ろして、直ちに根ノ上に夫婦で上がる。
トイレのパイプ取り付け、お風呂の給水管取り付けを二人組で行うはずだったが、管の長さが足りず、作業中断。
SSKさんフレキシブルチューブで作ってもらうことになった。 それにしても、水回りの部材は高い。ネットで見ても、エルボーだけでも2-3千円はする。

床張りに備えて、家内は切り粉の掃除も進める。2時過ぎに雨降りが酷くなり作業断念。撤収。
夜はグランフォンド東濃のスタッフ打ち合わせ。コースの人員配置など。
店長のノートPCはWiMax付き。瑞浪はWimaxがきているので、それでネットに接続。地図で確認を取りながら、昨年の反省点などをもとに、部分的にコース変更も検討。 恵那が来月。中津川はまだ未定のようだ。
しかし。地図の更新速度を見る限りでは実用ギリギリかな。私も自分のPCをドコモFomaのテザリングでネットに繋げて、地図を確認しながら議事録作成。
速度は大差無いよう感じたが、道なんでしょうかね。場所に寄りけりってのあると思うけど。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です