根ノ上高原観光保勝会

県立公園の一部でもある根ノ上高原には、観光促進団体として、根ノ上高原観光保勝会という組織があり、今年度から、私もメンバーに加えて頂いた。

本日3時から根ノ上の自然館で総会が行われ、例年5月から行われるツツジまつりと秋口を中心に行われる高原まつりの詳細が決定した。
5月5日には、ワイルドサイクリング&トレランとして、根ノ上高原のトレイルを案内する予定も本決まり。先日役員会で提案させて頂いて、内諾を頂いてはいたが、予算まで割りあてて頂いた。
ありがたいことである。
当日はクラス分けをするつもりだが、中級以上の人なら、周回コースをいやになるまで走れると思う。トップクラスで10分弱。私は15分程度。まあ、天候次第ですけど。
また、速度を落とせば初心者でも大丈夫だろうし、トレランの方は最悪歩けば、普通の人でも大丈夫だと思う。
詳細は決まり次第公式サイトで発表。
他にも例年通りのイベントが決まった。関係者から発表の了解を頂いたので、こちらのサイトでも日を改めて発表したい。ちなみに、4月25日に大掃除、5月3日から6日のイベント予定です。

総会に続いて恵那山荘で懇親会。過去にも仕事柄たくさんの懇親会に出席してきた。これはその中でもかなり異色。恵那市と中津川市(挨拶した順番)の副市長を始め、地域の市議、地域の代表方々など、非常に多彩な顔ぶれであり、非常に新鮮で、よい社会勉強をさせて頂いた。
ある意味、大人の世界をおこちゃまが垣間見たのかな。
ほどよく酔っ払い、軽トラを置いたまま送迎バスで恵那まで。丁度やってきたJRに飛び乗って後は家内が坂本駅で拾ってくれた。

 

カテゴリー: 根ノ上 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です