自転車日記

朝濃霧。濃霧の中を自転車に乗ると、視界が悪く、スピードが落ちてさらに危険性が増す以外に、水滴が体温を奪うという悪条件も重なる。ここはムリをせず、車でDADDYまで。
今日の忘れ物はベストと手袋。暖かいので、ベストは無くても何とかなりそうだが、手袋を片方わすれたのは痛い。隣に車を止めたIご夫妻がもっていた軍手を貸してくれた。
走り出してわかったのは体調が悪い。どうも気持ち悪い。
三郷へ登り出す前にもうアップアップ。最後尾に下がる。一時は女子よりも下がった。踏み直したが、パワーが出ない。200Wの維持が精一杯。斜度がきつくなる最後の部分でこみ上げるものがあり、スローダウン。
そのまま戻ることにした。まあ、下りだし、何とかなるでしょう。 しばらく走ると、気持ち悪いのは引いていき、いつも通り40キロ強で走れるようになった。ペーサーを見つけて少し詰まるくらい。白狐温泉の坂でもがいてついて行ったら、またこみ上げてきた。以降安静モード。
そのまま車で帰宅。41キロ1:38。

おとなしくしようと思ったが、どうも乗った気がしない。今度はMTBに乗り換えてスローライドLSD。30キロあたり、瑞浪から恵那に入ると雨が降り出して、武並駅で本降り。2:30。体調が悪いことも考慮し、家内に救援をお願いし、ピックアップしてもらった。

最後はグランフォンド東濃の会議に出席。本日3回目の瑞浪。Tロさんから、顔が真っ白だったよと指摘をうけてしまった。分かれる時に、えらく心配してくれたわけだ。想像する原因はミラノサンレモを最後まで(1時過ぎ)まで見てしまったこと。しかもお酒を飲みながら。
まあ、この体調で4時間のれれば十分だな。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です