根ノ上TTのち電磁波計測

午前中、ロードで源根林道経由で根ノ上へ。1時間程で上がるつもりで。源根林道を上り始めてからは、一人TT状態。180拍キープ。
区間記録は28:23ほど。ロードのベストラップは24分?なので、10%+程遅い。
ちなみに、標高差380m、6.5キロ、平均心拍180,平均速度18.6キロ。

自宅からあかなんまロッジまで1:03。体重3キロ増がおもりになっているのか?
がんばれば1時間を切れるっていうことだな。

あかまんまロッジでMr王滝と次の10年計画について意見交換。
ちょうどアカポンがアスナロを開催中で、賑やかだ。みんなでスパゲッティを食べている。
我々もご相伴にあずかりながら、1時間以上、父親の役割についてなど意見交換。

一緒に下る。根ノ上では少し肌寒かったが、工業団地に入った瞬間に熱風。TTバイクに着いていくだけで精一杯。
その後も何とかスマイルまではついて行ったが坂を登り切って平坦で10mちぎられた。ここの平坦の加速が全然違う。
登りでガマンして、平坦になったとたんにガツーンといった感じ。私も独りの時は心がけている。
下りで追いつくかと思ったがTT仕様には勝てない。(ギアが足りない。)結局200m程引き離されて終了。
いいトレになった。
子供の送迎の前に、コーヒー豆を買いにMr English Coffeへ。いつも通り、24/7の1キロパックを購入。我が家の1ヶ月分だ。
ついでにドコモの基地局の話をしたら、「引っ越せ」という。 ご自宅が送電線の間近で、影響を知るために電磁波チェッカーを持っていたので、お借りする。9V電池がないので、測定は後ほどとなった。
子供は中体連を2勝。市内優勝に一歩近づいた。

カテゴリー: ロードバイク, 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です