久々のジテツウ

最後にジテツウしたのは7月の12日だから、1週間ぶりのジテツウ。
トラブルは、坂本駅までのミニベロ。DISKブレーキがすれて、わずかな登りが重いこと。ギアを軽くしダンシング。下りは全く速度が出ない。なんとかギリで定刻7:10坂本駅発に間に合った。
レーパン+ジャージに着替えて、7:11春日井駅前発車。空気圧が低いので、慎重に。もうパンクはこりごりだ。北風が冷たく、思ったほど暑くはない。
朝宮公園前にケローナ通りという、きれいな公園通りがある。そこの最後の信号手前に、にし歯科があり、ケローナ通りからは通常、信号で左折し、直ぐに再度左折してPに入る。

大きな地図で見る
今日の車は強烈だった。ケローナ通りの右折レーンから、横断歩道上を左へ進みPへ。歩行者はいなかったが、自転車の私でもそんなことしないぞ。当然、直進車両と直行する。私は丁度信号にさしかかるところ。ワゴン車の影で何かが動くのが見えたが、まさか横断歩道を車が横断しているとは思わなかった。青信号だけ見て加速していたら、ひかれるところだった。
R41まで、25分、R22まで、47分。最後15分ははしっかりクールダウン。勤務先1:03,23キロ。
帰りは歯医者経由。麻酔が強く、うがいをしようとすると、口から水がこぼれる。というか、口を閉じることができない。まあ、事故しなきゃ大丈夫だろうと、18:27歯医者スタート。
まだ30度はある感じ。暑い。直ぐに問題発覚。ボトルの水が上手く飲めない。ダラダラ口から水が垂れてしまう。ムリせず、ゆっくりと走る。しっかりとクールダウンして、23キロ1:01。結局いつもと同じタイム。
ブレーキはロックに近い状態。途中、初めて自転車を押しながら帰宅すると、既にツールドフランスの中継が始まっていた。
プレゼントクイズに応募しようとするも、昨日は、認証サーバで跳ねられ、今日は申し込みの受付ができないまま時間切れ。もうちょっと早めにやればいいのか。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です