終日根ノ上

梅雨が明け、暑くなりそうな一日。10時過ぎには気温30度。
当初RUNで根ノ上に上がろうかと思ったが、この暑さ。
予定を変更し、午前中から家内と二人で根ノ上に車で上がる。気温25度。
ちょっと湿度が高いが、快適。まだお昼前だが、まずは腹ごしらえ。山小屋予定地には、ヤカンやコンロ、イスにテーブルと、昼ご飯を食べる程度の道具が置いてある。
食べたのは、オニギリにカップ麺という組み合わせだが、不思議とおいしく感じる。
小休止して、いつものトレランへ。下りから、しかも食事後ということもあり、ほとんど、歩き。ジープロード、ブル道は、倒木、路面損失など、大変な事になっていたが、シングル区間は、ほぼ無傷。
松葉が波状に残っている程度。それにしても。下るほど、暑い。途中、ノコギリで、路面に残った切り株を短くし、ラインを取りやすくした。ビックリしたのは、笹。すごいことになっている。草払い機が必要だった。これはまた今度。

送信者 blog

笹を払いのけ、見晴らし展望台で休憩していると、赤とんぼ。

送信者 根ノ上高原 (Nenoue Hights)

中々動かない。動いても、直ぐに戻ってくる。この枝がお気に入りのようだ。写真を撮り、見入っていたら、時間も無くなり、展望台から根ノ上に戻る。やはり、ほとんど歩き。汗がにじむ。
車で鷹見旅館へ移動し、山小屋の基礎の作り方について、打ち合わせ。
自分でやるのか、やってもらうのか。。。。
その後、製材後のヒノキの皮むき。7本分のヒノキの板は皮むきに通うこと3回で、ようやく全部終わることが出来た。
夕方5時前に帰宅。標高350mでもまだ暑い。今日はもう一枚。真っ赤な夕焼け。

送信者 家から見る空の色 (Home Sky View)

いつもは自宅から眺めているが、あまりにもきれいなので、100mほど歩いて撮影。見た目はもっと赤かったけど、そのままの画像で。

カテゴリー: RUN, 根ノ上 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です