新春雪中根ノ上散策

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年始早々、夫婦で根ノ上にトレラン。ただし、雪が深くSorelの長靴。今回はDADDYで作ったインソールをいれた。ウェアは、下はCW−Xタイツとゴアカッパ。上はいつも通り、Naniliの風防機能付きバイクジャージ。背中がニットなので、蒸れないことを評価している。インナーとミドルはウール。靴下もウール。靴下はウール以外は考えられない。
Intermaxでもメリノウールの靴下の取り扱いを始めたようだ。価格が高いのが難点だが、お勧めの一品。
11:01KW木材上に車をデポしてスタート。気温2度。上は氷点下だろう。雪は降り続いている。1:10でピーク。そのまま根ノ上湖周回へ。積雪はベンチの上で20センチ。
足跡観察が目的だったが、降り続ける雪に、ほとんど足跡は判別不能。
唯一、周回歩道を歩いているとき、目の前でキジが飛び立ったのを見たのみ。ビックリした〜。チョコバー1本で軽くカロリー補給。
下りも、走ると言うよりは、歩きに近く。
13:20KW木材着。8.4キロ、2:19の雪中散歩。一応、ランとしておきます。ちょびっとは走ったので。

カテゴリー: RUN, 根ノ上 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です