メルボルン4日目

朝4:30起床。レポートの作成後、5:30からRUNにでる。このためにちゃんとランニングシューズの持ってきた。風の音がすごいので、ゴアカッパを着ていく。
まだ真っ暗。LEDライト持参。ヤラ川沿いに走り出す。しかし、直ぐに工事中で、行き止まり。Edge305持参なので、迷子になっても帰ってこれる。安全とは効いているが、早朝でもあり、あまり暗いところには行きたくない。
という思いとは別に、変なところへ入り込む。倉庫街、バックヤードなど。信号の要領がわからず、時間を取られる。
向かい風のベイの登りでは、マジに進まなくなる。風速は10m以上。昨日のTV中継でも、大木が倒れる様子を撮していたから、爆弾低気圧でも来ているのだろう。結局、1時間程、8キロ走って、ホテルに戻る。ブログとレポート、メール処理など。

朝食を少なめに。今日はオフィシャルランチ、オフィシャルディナーの予定。
9:30に迎えがあり、Geelongまで。写真は途中の高速M1から撮影したメルボルンの中心部。この橋は自転車が走れなかった。自転車通勤をするためにはずいぶん遠回りを強いられるらしい。

Geelongの博物館に30分。超駆け足での視察。その後、企業訪問1件。強いヨークシャーアクセントに悩まされる。とにかく、このツアー最後のプレゼンが無事終わる。その後、予約をしてあった、市内のフレンチレストランで昼食。海辺の眺めのすてきなレストラン。恐れていた程のボリュームは無く(値段は結構したが。)デザートに挑戦したら、これはすごいボリューム。アイスのでかい玉が3個。朝のランニング分のカロリーを摂取。

 ま、走らなかったよりはましか。
1件表敬訪問。時間は押し気味。慌てて帰るが、やはり渋滞に巻き込まれる。
晩ご飯はイタリアン。通訳を頼まれたが、全く判らない。これはすごいボリューム。カロリーの少なめなダッグを選んだが、それでもすごいボリュームに圧倒される。デザートを断り、コーヒーのみ。でも、今日はカロリー過多。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です