桜開花宣言

本日名古屋で桜の開花宣言。たしかに、暖かい。
朝の気温2度。しかし、春日井で走る頃には、十分暖かく、ベストで走り出す。
下にはウールのベスト+Yシャツ。あ、ネクタイを忘れた^^;;
本来は休暇を申請してあり、子供の卒業式に出席予定だったが、来客が2件、レポートの提出、郵便物の発送など、デスクワーク以外にもあれこれとあって、通常通りの勤務とした。念のためコルセット装着。
8:02春日井発。28分でR41着。55分でR22。160拍程度を上限に、あまり踏まず、かといって、手を抜かず。勤務先まで1:10、23.5キロ。
朝一番に電話。イースター前に一緒に豪州へ出張して欲しいという。費用は持つという、ありがたい条件提示ではあるのだが、あまりにも時間的余裕がなく、返事保留。一応、国内外のスケジュール調整。
午後にプレゼン1件。神戸から30人程のお客様。大型バス仕立て。
この地域のツアーらしいのだが2:30の予定が15分遅刻。
何の準備もしてないが、15分のビデオと、30分のプレゼンでお帰り頂く。
まぁ、義理でも何でも、仕事。後かたづけしたら、5分で来客。うーん、レポート書きたい。マキマキで、30分で打ち合わせ終了し、とっととレポート書いて、予定取り退社。今日はケーキがあるから、早く帰りたい。
空気を入れようとしたら、空気入れがない。パナソニックの、結構まともなフロアーポンプなのだが、盗まれたようだ。自転車は無事。5mmの太いチェーンでロックしてある。サドルや備品も無事。ロードの空気入れを盗んでドーする?と思うが、知らない人だろうなぁ。
あきらめて、5:58発車。あれ、向かい風だ。
160拍上限。R41まで42分と少し遅れ。ヤバイ、乗り遅れそう、ということで、上限170拍。R19まで1:01。ギリギリセーフか。
春日井駅着1:06。後半の追い上げでリカバー。まぁ、ジテツウだとこういう事もある。
帰宅後、ケーキを食べて、ご飯も食べて、compexはさぼって9:30就寝。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です