実家より、高蔵寺経由、いつものジテツウ

実家からの出社。昨日は夜遅くまで父と話しをした。
物忘れがひどく、ボケて来たと思っていたが、父の深い洞察力と、何事にも動ぜず自己犠牲と感謝の気持ちをもって生きているということに関心した。
6:45実家発。愛環鉄道の四郷駅まで2キロ、20分の歩き。自宅からMTBクリート靴を持ってきてもらったのだが、やはり歩くようには出来てない。とても歩きにくく、足にまめができそうだ。途中、自転車で思いっきりコケた高校生がいて、声を掛けたが大丈夫ということで、そのまま通り過ぎる。頭は打ってなかったが、指の関節が、おだんごのように腫れていた。強烈な突き指のようだった。
高蔵寺経由、春日井駅にいつもより1本早い電車で到着。ただし、長い間MR-4に乗ってないので、タイヤに空気をいれて、駐輪場代2500円を支払い、いつもより少し遅く、8:08発車。
知人がハンドルに掛けた写真展のハガキも無事ゲット。
精神的にはきつい日々が続いたが、運動不足で休養は十分。体が少し重いかな。
パソコンを詰んでいるので、走りにくいが、向かい風が気持ちいい。空港東ではトラックペーサーで40キロ巡航@173拍、最大で、42キロ、185拍。
もう少し速くてもいいんだけど。まさか運転席まで行って、もう少しスピード出して、という訳にもいかないし、ペーサーに安住。
結局このトラックは岩倉過ぎまで一緒してくれて、とても助かった。
R41まで26分、R22まで46分。最後は思いっきりクールダウンして、会社まで23.5キロ、1:02。
帰りは、6:23発。仕事が多く、最低限のことだけに限っても、だいぶ遅めの出発。
気合いをいれて、踏みまくり。加えて追い風。R41まで34分、R19まで53分。駅まで、58:49秒。
勤務先横のコンビニ出発で、23.2kmと300m短い。
心拍183でも口を閉じていられる。180拍なら、かなり余裕。うーん、超回復したんだろうか。
平均心拍は162拍と、837kcalと追い込んだトレーニングだった。
坂本から自宅までは、アウタートップ。52X14Tで登り切った。ちょっと足がつりそうになったが、平地になって、セーフ。
酸素不足で、アップアップだったが、久々に充実感。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です