夕トレ

朝から車で実家に向かい、市役所やら、社会保険庁、銀行などへ行って母の手続きをすませた。銀行は私の印鑑証明が足りなくて、明日再度しきり直し。うーん、ほとんど一日仕事だ。印鑑証明を取りに60キロ走ったが、今度は印鑑証明のカードが見あたらず、諦めた。銀行への提出書類に戸籍謄本があり、市役所へも2回行った。要領が悪いというか、縦割り行政の弊害というか。ま、不愉快な思いをたくさんするだろうとは思ったけど、一番不愉快なのは、ちなみに銀行でした。噂の社会保険庁は、ごく普通のお役所ってかんじ。
夕方4:00から家内と走りに行く。今日は夏至だから、まだ日は高い。
恵那峡ランド~木曽川沿い~武並橋~藤~三郷~大井~岡瀬沢~自宅。6月11日のチームトレーニング以来のロードバイク。リアスプロケのワッシャーが足りず、カタカタと異音。直すの忘れてた。
今回は、13Tに入れると、ギアがかからず、すっぽ抜ける。思いっきりタマ撃ち。(TT)それも2回も。
以降は、14Tまでしか使わない作戦。
ほぼ、30キロ程度の巡航で木曽川沿いを下る。。5本ほど、家内の後ろにさがり、時速30kmからフルアタックの練習。最高速51キロ@ちょっと下り。心拍177だが、無酸素運動なんで関係ないか。藤への坂を170拍から174拍の安定した心拍で登る。Edge305では、斜度17%とか出るが記録は13%までだった。当然インナーの34T。きついのは最初だけで、後は7%程度の斜度。一端登って家内のところまで戻り、一緒に走る。下りはギアが足りず、ケイデンス147回転まで回して、66キロ。ここまで回すと、あまり力は入らず、回しているだけ。
三郷への登りは、170-180拍。汗があごからポタポタしたり落ちる。ま、カーボンだからさびないか。水を補給し、恵那市街地への下り。遅い車に追い越されたら、反応する練習を3本。
やはりギアが掛けられず、最高152回転まで。約1分間、145回転をキープ。って、ほとんどペダルを回して遊んでいるだけ。ダイエットにはなったかな。
結局42キロ、1:45分、平均146拍。1462kcal。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です