強烈な向かい風&追い風

朝の気温7度。快晴。ただ、昨日の雨で、路面は濡れている。
駅まで自転車で行こうとおもったら、自転車が無かった。あわてて家内に送ってもらう。
久しぶりに春日井駅で降りて、自転車通勤。14日月曜日以来の春日井発。
しかし、強烈な向かい風。春日井北消防署の風速計で、7m/sec.北北西で、ほぼ正面から吹き付ける。
気温の上昇に伴い、セータをきていては、暑い。二重堀の丸Kでボトル補給+セータを脱いで、Yシャツ+背中メッシュのベスト。
小牧ICまで35分。R22まで、1:07,会社まで1:22。久々の1:20分オーバ。
帰りは一転して追い風。当たり前か。でも、夕方まで風が残っていることは少ない。今日は帰りでも6m吹いていたので、最速1:00。会社をでたので、6:20。私にしては遅い方だが、追い風だし、とりあえず、とばして、春日井駅を7:30発を目指す。ショートカットを2つ。信号運も良く、1時間ぴったりで、春日井駅着。1キロの近道。平均時速23.6キロ、平均心拍は推定で160。(最初は心拍計が動いていないのが、平均時速は同じなので、20分後からの平均心拍160を採用。) 疲労感たっぷり! 明日が心配。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です