今月は一度だけのロードライド

季節の変わり目となる10月。私にとっては毎年鬼門。案の定というか、今年も自律神経のバランスが乱れて、心臓がお疲れ気味。

と言うわけで、ロードには一度しか乗らなかった。
しかも、よりによって心臓の精密検診の直前。10月21日、付知まで、54.3キロ、2:11。平均時速25キロ、NP144W。ゆっくりと走ったつもりだったが、一度、ペーサーについて、180拍まで。コレが良くなかったのか、帰りに福岡大橋の下でハンガーノック。150Wしか出なくなった。予備にサドルバックに仕込んでおいたジェル1袋+マルケーまで我慢して、みかんゼリーで捕食。なんとか、復活して帰ってきた。12時帰宅で、1:30から精密検査。心エコーというらしい。妊婦さんがお腹に当てるヤツ、位に思っていたが、これがなかなか面白い。白黒の不鮮明な心臓の動きに合わせて、青と赤のフラッシュ。血流が表現されているらしい。血液の温度で色分け?仕組みを知りたい。。。。弁の動きを中心に左心室の動きを観察。(携帯の電源を落とすように指示があり、写真はなし)心拍の波形が表示され、音も拾っている。女性の検査技師に密着され?いつもより10拍くらい心拍が高かった。(笑 素人が見たところ、弁の動きも正常、(赤と青が混じらないので)多分異常なし、と勝手に思っている。正式な診断は11月に入ってから。数日前に症状は治まっているので、多分大丈夫だと思う。。。。

今月は、いろいろな出来事があった。とりわけ携帯はショックな事になった。8月頃から携帯の調子が悪く、どうしようか、悩んでいた。
iPhone5が発売となり、機種としては魅力的ながら、将来的に仕事を考えるとドコモ保持は外せない。海外で買うか、輸入する手もあるが、10万円近い。ドコモの冬の携帯で、電池の持ちが良さそうなシャープの携帯に変えようかなと思っていた。

それを前に、ついに画面が上下左右反転する、という現象となってしまった。こりゃ何かのバグだろうと、再起動、リセットなどを繰り返すも戻らず。ドコモに持ち込むも、保証期間を過ぎており、有償修理とのこと。なんでコレが有償修理だ、と思いつつも、受付のお姉さんにごねてもはじまらん。
一端自宅にもどり、古い携帯の復活を考えたが、Blackberryも短期の契約はNG。直すのが一番早そうだ。
と言うわけで短期の使用を前提に修理。そのうちにプリペイドとして利用できるだろう。。。

 

 

他10月の出来事をメモ代わりに携帯の写真と共に貼っておきます。世界の平和を目指して、各地を転々としており、アレコレと携帯で撮影。Facebookにアップしているものがほとんどです。友達の友達までの公開ですので、お知り合いの方、是非お友達申請して下さい。面識の無い方については、無条件でOKしていませんが、趣味や関心が一致しており、プロフィールがしっかりしていれば原則承認しています。
中津川市福岡の常磐座を見学。

舞台裏まで見せて頂きました。ヒゲの影響で、歌舞伎役者への変身は断念。

 

 

 

半田市の国盛り。 酒の文化館
ツアーに参加、試飲会もあったけど、車なので甘酒のみ。

 

 

恵那図書館にて「恵那の栗」講演会

講演頂いた恵那川上屋の鎌田氏と実演する社員さん (講演会だから写真も名前も大丈夫か??)

 

 

 


はやし農場の栗の皮むき器。ここの焼き栗、マジでうまい。

 

 

 

 

新舞子で正義の味方と共に世界平和を祈りつつ一枚

 

 

 

 
蒲郡にある竹島まで駅から2kmのサイクリングwith電動自転車。無料なり。
初体験でしたが、違和感ありあり。多分一生買わないだろうな。

 

 

豊橋まつりで見たお花市電

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です