Napster終了

午前中根ノ上は濃霧。上空をヘリが飛んでいるから、ある程度上空は晴れているのだろう。
お昼過ぎにご近所の大工さんIさんに相談。屋根をどうするか。
このまま北に流れると、この先、壁に対して屋根を斜めにつなぐ必要が出てきて、大工仕事がめんどくさくなる。思い切って90度回転し、大工仕事が楽になるようにした。
幸いにまだ柱は一本も建っていない。本当は11月中に屋根を載せたかったがムリだった。次なる予定は年内に屋根だろうか。
ホゾの精度次第ですね。帰りはMTBでダウンヒル。が出発前に雨が降り出し、30分以上テントで雨宿り。結果、4:20発車と出遅れ。完全にエアーが抜けるようになった。スローパンクだと思う。

街に降りても、5時前なので、ライトが無くてもまあ、問題なく走れる。が、直進中、右折車と事故を起こしそうになり、心臓が飛び出しそうだった。
やはり、まぶしいくらいのライトがちょうどいい。

今日から12月。今日からナップスターが使えなくなった。数年来愛用している、音楽の聴きたい放題サービスだ。
ラプソディに買収されたとの通知は以前から来ていたが、いよいよ終了。
で、rhapsodyにアカウントを作ろうとするが、日本からはNG。以前、勤務しているときには勤務先で作業すれば、そのままVPNで外国拠点だったから、問題なかったのだが。
仕方ないので、今回も同様の手法をとる。hotspotshieldで疑似VPN接続。クリスマスバーゲンで所定の半額の年2K円弱ですんだ。rhapsodyが800円ほどなので、トータルでは安くなったかな。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です