軽トラ更新

ここのところ出番が少なくなっていたとはいえ、やはり田舎で暮らしていると、軽トラは重宝な乗り物だ。
ゴミ出しや、ちょっとしたホームセンターへの買い出しなど、便利なことこの上ないし、経費も最低限。
先日根ノ上に草刈りにで上がったときにオーバーヒート寸前で8万円出して修理するか、本体8万円+2年車検付き=16万
円とどっちにするかと聞かれ、軽トラを更新することにして、本日台風の中、納車となった。 2号は、年式は古いものの状態はよく、修理して乗るよりは賢明な選択。1号はそのまま廃車となった。10年間お疲れ様。薪の収集を中心によく頑張ってくれました。
台風は最大級の用心をした割にはこの界隈は拍子抜け。東へそれたためであろう。その分どこかで誰かが苦労していることには代わりは無いのだろうが、とりあえず我が家の被害は無し。何より。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です