60キロ2:50分

午前中はハローワーク出頭。久々にインサイトのオイル交換。以前は1ヶ月に3~4000キロ走り、月1回くらいだったが、走行距離が大幅に短くなった。
午後になり、家内とロードライド。ロングを希望したが、風も強く、雲行きも怪しいので、瑞浪方面往復となった。
確かに強い向かい風。三郷まであがり、マラソンコースを下って後は姫街道を風と戦いながら。何時もなら39キロで走る下りを30キロで。
平均し泊は125拍。 140拍程度で緩く走って、家内を待つために120拍程度まで落とすことの繰り返し。時々停まる。
もう普通のおじさん並に乗れないので、今はこのくらいが丁度良い。
途中白狐温泉で赤のジャージのロードがやってくる。悪くないペース。チーム員のポンタだった。ポンタ、チームジャージを着ようぜ。
その先は橋の工事で行き止まり。100m戻って右岸を下り、何時ものルートに戻る。軽く雨が降ってくる。
家内のシートピラーのネジが1本無いことに気がついて、DADDYまで。木曜日はお休みのハズだが、今月いっぱいは木曜日も営業中で、助かった。
ネジをもらって締めてもらい、赤のフラッシュライトを購入して離脱。
雨雲で先は真っ暗。 少しペースを上げる。登りだが追い風。釜戸で再度ポンタとすれ違う。停止して、雲の状況など情報交換。
先を急ぐ。この辺りから真剣に踏み出して、平均154拍、140W。見た目200W位のいい感じの辺りで。後2段ギアを掛ければ本調子かな。
雨に濡れることなく帰宅。60キロ、2:50のスローペースだったが、気持ちよく乗れた。NormPwr142W.
行きが緩すぎたかな。

帰宅後、昨日壊れたと思った家内のPCが復活した。もうだめだと思って、4万円のノートPCを注文しちゃったのだが。
まあ、壊れるときにはあれこれ壊れるものである。。。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です