リニア駅?

今日も出張。帰りはホームライナーしかなくて、40分待ち。そんな田舎の駅にリニアが来るらしい。
リニアは停まれども、ホームライナーは通過する坂本駅。

誤差5kmらしい。中央線との接続を考えると、まあ、ほぼ決まりなんだろうなぁ。我が家から徒歩20分。地上を通るらしいから、我が家からも眼下にリニアが走るのがみえるだろう。
この辺りも賑やかになるだろうなぁ。後15年??
不動産価格の上昇とか、東京まで30分の利便性など、あれこれ言われるが。正直迷惑なだけである。通りがかったココが気に入って引っ越したのであって、リニアが欲しくて引っ越してきたわけではない。

根ノ上高原への脱出は最低限必須。場合により、中津川か、日本脱出も視野に入れる必要があるかもしれない。もっとも15年?先。生きてるかどうかも判らない。
生きていても、仕事はしてないだろうなぁ。それでも、現在東京まで3時間程掛かるのが、1時間以内? やっぱり便利なのかなぁ。まあ、地域の発展に繋がるし、全体としては悪くないんだろうけど。のんびりする方法を考えようっと。

お昼に御徒町のオードビーで視力測定。それほど進行はないようだが、レンズを作ってもらって、宅配をお願いした。多少なりとも肩こりが和らぐかな。

 

 

カテゴリー: 出張につき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です