カヤック後根ノ上

今日のスケジュールからして、自転車に乗りたければ、6時に起きて1時間乗るしかなかったが、昨晩の土方作業の疲れか、身体が動かず断念。8時に家をでて、付知川でSeiG君とカヤック。ロールやら、スポットやら、一気に完成させておきたい。
SeiG君が案内してくれた場所は、緩いホールがあり、長い時間乗れるという。付知川は雨上がりでないと遊べないが、ココなら大丈夫カモということで行ってみた。イカン、パドルわすれた^^;; とって返して、25分。川に降りて判ったのは、ホールの25m後ろに瀬があり、沈したらロールのチャンスは2回まで。その後沈脱がスムーズでないと、生命の危機に直面する。 
気田川の特訓の結果、たぶん大丈夫だとは思うけど、100%絶対とは言い切れない。 今回は用心して、小さなマイクロホールで、艇のコントロール練習に。最初は全く止まれなかったが、最後の方は安定して、同じ場所にとどまれた。
が、船酔い。12時前のいい時間だったので、そのまま上がる。体力的な疲れはないが、気持ち悪いのがのこり、食事はパス。次男と家内と3人で根ノ上に車で移動。根ノ上で軽く食事。
ユンボが来ないと工事が始まらないが、SSKさんが登場したのが3時。まあ、五平餅焼きで忙しいからなあ。
我々は、台所と玄関となる、西側部分の平面出しとプレーナーでの地固め。まあ、大体で、あとは任せることにした。
ユンボでの1.5mX5.4mの平面作り作業もほぼ完了。5時過ぎに作業終了。息子がよく手伝ってくれた。
バイクで登りたかったが、船酔いは想定外だった。
お休みは今日まで。一度も自転車には乗れず。まあ、その分カヤックで大きく前進したけど、月末の王滝に向けて、MTBを乗り込まなくては。。。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

カヤック後根ノ上 への1件のフィードバック

  1. げんたろう のコメント:

    ごぶさたしています。
     
    根ノ上工事再開のようですね。
    機会があれば寄らせていただきます。
     
    こちらは、なにかと公私ともにバタバタしておりまして。。。
    時間をもらって合間にMTBしていますよ~。
     
    アドレス帳を消してしまいまして。。。
    業務連絡です。
    5/15 スローファミリーラボ ぜひ参加お願いします!
    http://slow-mama.com/
     
    よろしくお願いします~。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です