子供のサッカー

朝、氷点下。ウッドデッキに雪がうっすらと。根ノ上は雪。恵那山は雲で見えないが、下まで白い。
もうすぐ4月だが。。。
中学生の次男は勉強そっちのけでサッカー少年に徹している。
小学生の3男は、それに影響されてか、サッカーをやりたいと言い出した。
先日の100点2回連続取得に続く、元気になった発言である。
今日はその練習を見学しに行った。見学だとおもったが、そうではなく、一緒にミニゲームを楽しんだり、思いっきり身体を動かしていた。
このクラブは、小学生を対象に、親御さんみんなで、子供の育成に勤めましょう、という健全なクラブで、当然のごとく、親も参加。事実、目の前では、親対子供の試合が繰り広げられている。
土曜日の午前中はサッカーになるのか???まあ、親同士、暑さ寒さに耐えながら世間話をしているよりは健全だ。ただ、身体が硬いので、ケガをしないように気をつけないと行けないな。
それに追加で日曜日も次男君の送迎がはいる。時間の確保が課題だ。
午後になり、家内と毎度のごとく、根ノ上トレイルを走って上がる。おそらく、今シーズン最後の雪道。シングルに入った当たりから雪が散見し、水場を超えてからは、ほぼ積雪。途中、ジェットコースターで3週間前の落車跡。もう幅30センチないし^^;;。スミマセン。
コルで積雪3センチくらい。ピークの標高950m地点まで59分は雪にしては上出来。深くても10センチくらいなので、そのまま根ノ上湖まで。
予定よりも1時間近く早く終わった次男の迎えのメールで慌てて戻る。結局間に合わず、ご近所さんのお世話になってしまった。スミマセン。
まだ、サーバーを移せないでいる。4月末が期限なので、まだ1ヶ月ある、と言えばそうなのだが。
最も苦戦しているのは、このブログを保存するデータベース。
Mysqlというヤツだ。これのバージョンが違う。さらに文字設定も違う。
ググると、やはり皆さん悪戦苦闘している。
さらに。このブログが大きくなりすぎて、エクスポートすると、最初は14メガあった。スパムや余分な機能などを削り、9メガまで。なんとなく、目処は付いてきたが、まだ新サーバに移行できるか自信ない。

カテゴリー: 根ノ上 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です