新年会

ここ数日、正月明けの出張中に放置しておいた業務が怒濤のごとく押し寄せて、書類の山はさらに高くなっていく。 昨日は午後から大阪への短時間出張。今日は午後3時過ぎから自分で開催する会議。時間が足りない。。。
既に新年会の予定を組み込んでいて、電車通勤。夜中のサッカー中継を家族総出で応援し、朝の電車は爆睡だった。
会議といえども、自分で議事進行するので、残念ながら寝ているヒマはない。それどころか、時間割り振りやら、発言内容の確認やら、一時も気を休めるヒマもなく。
この会の代表兼事務局と何でもやっていたが、徐々に役割の分担を移し、そろそろ誰かに変わってもらってもいいと思い、交代を申し出たのだが、一笑に付され、また続けることに。
先日フランクフルトであった海外のスタッフにも同様の話をしたのだが、こちらは真剣に今後の対応を協議してくれて、えらく対応に違いがある。
自分が作った会でもあり、止めるのは簡単ではないと認識しているが、十分にケアできず、申し訳ないばかりである。
その後新年会へ移動。名古屋づくしで手羽先から始まり、どて煮、ひつまぶし、と名古屋料理を満喫し、最後はういろう。(これはウソ あときしめんもなかった。)
皆さんもご堪能戴いたようで、錦の街に消えて行かれました。私は眠くて、速攻で電車帰宅。爆睡。家内に迎えの時間を1時間間違えて伝える大失態。
坂本は雪景色。自宅の玄関前も3センチつもっていて、ビックリだった。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です