休息日

朝8時から資源回収。小学校は在校生も多く、引受件数は少ないので、すぐに終わる。
家内は研修へでかけ、一人で根ノ上に登るつもりだったが、体が言うことをきかない。
とりあえず、午前中は薪ストーブの前で体が楽になるのを待つ。子供2人にお昼をせがまれ、リクエストを聞くと、カップ麺!とのことで、要望をかなえた。2時を過ぎてようやく動けるようになる。
日差しは暖かく、薪割り、椅子作りのやすりがけ、など。薪は割れにくく、チェーンソーが活躍。
初めてキックバックなる現象を体験し、大変あせった。程なくチームメイトのキコリータがバイクで登場。我が家の横の崖は彼の練習コースだ。少し立ち話。
夕方からまた薪ストーブ前でウトウトモード。
風邪の諸症状はなく、体がだるい。出張の疲れ?
Napsterでうろついているうちに、Neil Diamondにたどり着き、かもめのジョナサンを懐かしい思いで聞いた。(実際にはWEBではなくて、アプリだけど)。
この本を買おうとして、Amazon のKindleで「127時間」にたどり着いた。
でかい岩に腕を挟まれて、動けなくなり、助かるために切れないナイフで自分の腕を切断する話。実話だが、最近映画化され、いくつか受賞したようだから、知っている人も多いかもしれない。自分ならどうするだろう?映画情報ならyoutubeと調べてみるとやはりあった。さらには原作者(つまり腕を切り落とした人)のインタビューも発見
さらにそこからいくつかの動画を経て、最後はyoutubeでホンジュラス飛行場への着陸シーンに行き着いた。自分が何に興味を持っているかとてもよくわかって、なんか笑ってしまった。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です