ちょっと降られた

朝8:07春日井駅前発。足が軽いと感じたが、追い風。いずれにせよ、筋肉痛は腸腰筋、内転筋など、左半身の細い筋肉に軽い痛みを感じるのみとなった。朝からアドレナリン全開モード。R41まで21分、ギアが1枚重く、時速35キロから40キロの巡航。もう一枚重くできるけど、ステムの緩みが気になる。ボトルの水が羽根で空になり、コンビニでポカリ。ここからはクールダウン、R22まで42分。勤務先58、23キロ。追い風とはいえ、よい感じだった。
帰りは雨との戦い。
最近はほぼリアルタイム更新の国交省Xバンドレーダーを使い、濡れても小雨程度と判断。
速攻でオフィスを飛び出したときには既にポツポツと。明日の雨は確定的なので、多少濡れてでも本日のジテツウ決行となった。
17:38発車。豪快な向かい風。瞬間なら10mは優に超えている。夕立前の風だ。急ぎたいが、降り始めが一番滑る。交差点は用心して、直線はヘッドダウンで加速。岩倉駅南を27分。向かい風で記録更新?雨が小降りになり、路面も乾いてきた。向かい風は変わらず。
R41まで35分。空港東は渋滞。もう雨も降っていないので速度を落として安全運転。新旧R19で赤信号。23キロ59分。30秒差で1848かすがい発の中央線に乗れなかった。停止時間が8分。
降りだしに慎重になりすぎたが、雨ではびしょ濡れにならず、無事に到着できたのは幸い。
朝の平均心拍は147,帰りが145拍。帰りの方が全然きつかったが、交差点で止まっている時間が長かったから、そんなものか。通常より10拍高い強度。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です