朝の気温10度

朝の気温10度。手袋なしで坂本駅までおりたら、指がかじかんだ。春とは思えない。
朝一端事務所。午後からの打ち合わせのために、お昼過ぎの新幹線で大阪に移動。
春にとある企業で講演をした。10日程先に、それを規模拡大し、宴会付き2日コースにして、ホテルで再度実施というイベントの最終打ち合わせ。というと、聞こえは良いが、もちろん宴会が主で、講演会はおまけ程度である。講師料はないが、宴会と宿泊はゴチのようである。もっとも、お酒は多少たしなむ程度だから、営業時間が長くなる、というくらいの感じでしかない。しかし、その前に来週には、別の講演が2日ある。30分と時間は短いが、一日3回、計6回。さらに、東名阪とやったあと、札幌、広島、福岡と、全国ツアーとなる。千人以上のお客様らしい。これで、講師家業も板に付くだろうか。
6月は、そういうわけで、半分も出勤しない。当然、ジテツウもお休み。早朝ライド?
というわけで、今日はジテツウ無し。今日発見したこと。昼間は暑くなるとおもい、夏用のスーツを着たのだが、ウエストがダブダブで、おしりがプッチプッチ。半年ほどで、ずいぶんと体型が変わったようである。おしりのポケットのお財布が、強烈に存在感を主張している。(中身が厚いからではないのは、もちろんである。)
これで自転車が速くなっていれば、申し分ないのだけど。
新幹線と、JRと爆睡。で、もちろん夜はジロの中継。下りと登りと、強くなるならどっちを選ぶ?
バッソみたいに下れなくても、登りが強い方がかっこいいなぁ

カテゴリー: 出張につき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です