根ノ上トレイル整備

GWらしい快晴。
午前中に根ノ上トレイルの整備。
前半に急斜面が2つあり、ここは押し。両方とも本来のルートの整備ができずに、迂回路を作ったのだが、下りではその方がたのしく、登りのルート整備が遅れていた。
今回は、チェーンソー、草払い機を持ち込んでの作業。草払い機のブレードは昨日調達した非チップソーののこぎりタイプ。

送信者 blog

下のルート。右が旧激坂押しルート。左が新規(本来の)ルート。
上のルートを作業中にMr.王滝、クマちゃん、OTさんが降ってきた。明日はレースだと言うのに、たいしたものである。何とかMTBで通れる程度にルート設置完了。
お昼頃まで3時間ほどの作業だった。帰りに、先日遭遇した山菜採りの親子に再度遭遇。林道にどーんと車を止めている。バイクで下っていたら、危なかった。
帰宅後は様々な作業。自宅ログ北側の塗装剥がし。これは高圧洗浄機で行う。1坪程度、低い所から始める。高い所は、塗装もしっかりしているが低い所は、雨があたるため、塗装が薄くなり、カビが生えてきた。ようやく手をつけることができた。
他、ドア1枚。お風呂のドアが壊れたので、その代替え。
ログハウスの住人はやることが多くて大変である。
自転車は明日のレースに備えて、お休み。

カテゴリー: 根ノ上 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です