蛭川周回18:33

朝は結構な雨。DADDYではロングライドのイベントが計画されているが、週末のリッツを考えて、参加を見送った。若い人のように直ぐには回復できない。。
午前中はおとなしく、パソコンで原稿書き。家内の携帯が壊れて、ドコモに赴くが9人待ち。諦めて、ホンダで車試乗。最初にCR-Z、続いて、インサイト。CR-Zは視線が低いのが違和感。インサイトは明らかにパワー不足。高速中心の使い方を考えると、もう少し機動性が必要かなぁ。 先日試乗したエクストレイルのディーゼルが一番ぴったりくるけど、車両価格と燃費から断念。 お金にはあまり執着せず、好きなことをしてきたけど、車を買うことを考えると、もっと貯金しておけば良かったと思う。
午後3時過ぎから蛭川の周回へ。週末のリッツを念頭にイメージトレーニング。フルアタックするつもりだったが心拍計は電池がないのか、240拍を示す。上限あたりの心拍がわからず、結局フルアタックは断念。登りもどこまで追い込んだのか解らない。風が強く、巡航速度が上がったかも解らない。結局8.95kmを18:33。蛭川周回のベストラップは16:47なので、まだ2分近く遅い。この速度差は自転車では永遠とも言える。筋肉がついて、ただでさえ苦しい登りがさらに苦しくなったのは間違いない。。。
日が長くなり、6時過ぎまで薪割り。チェーンソーが動かず分解。プラグがゆるんでいただけだった。

カテゴリー: ロードバイク タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です