月末につき

朝、電車に乗るときに、区長さんに声を掛けられた。2月14日に地区の駅伝大会があり、優勝旗の返還並びに、今年度の優勝旗の授与をお願いします。と。
まあ変換はいいとして、今年優勝するためには参加せねばならないし、優勝せねばならない。同じ地区のMr王滝にメールして、参加を決定し、人選をお願いした。どうなる事やら。
春日井駅前8:05発車。自転車預かり所のオジさんが一人、体調を崩したのかしばらくお休みしている。私の顔を見ると、ボトルに補水してくれる親切なオジさんなんだが。速く良くなってくれ。
たいした風も無く、のんびりとLSDモード。R41まで25分、R22まで47分、勤務先22.8キロ、1:03.月末であれこれ忙しい。時差を見ながら、時間差攻撃。別に攻撃している訳じゃないが、ストレスに富んだ月末だった。
帰りは18:05。ちょっとみぞれっぽい、雪?雨?が一宮市内で降ったが、路面はドライのまま。新川ルートで問題なく帰れた。結構な追い風だったが、新川沿いでなぜか速度が出せない。左足のハムストリングがバリバリになっている。触ると飛び上がるくらい痛い。クリートがはまらないため、何かムリをしているのであろう。
結局、水分橋を過ぎてから、随分と飛ばすハメに。ああ、せっかくのLSDが。
春日駅着19:27。ギリギリで中津川行きに飛び乗る。29.96キロ、1:17:15。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です