今年最後のチーム錬

朝起きてみると、雪が舞っている。路面も部分的に積雪。ああ、どうしよう。
下界の道路を見ると、黒い。多分、我が家の近辺のみ、積雪だろう。
気温は氷点下2度。しかし、日が出てないので寒く感じる。冬装備で出発。雪の上は慎重に。
槙ヶ根の峠も無事通過。武並駅でトイレ休憩。寒い。
瑞浪市に入ると積雪は無し。後はひたすら飛ばすだけ。それでも10分遅刻して今年最後のチーム錬に参加。12名で兼山向けて8;45スタート。この時期LSDだから、ゆっくりと。殆どのチームメイトは地理不案内なので集団を切るわけには行かない。信号で集団が千切れるとちゃんと待つ。
こうして兼山のマルケー到着。一度も先頭を引き受けることなく、のんびりと集団走行。
常時前方に位置し、P太先頭。途中で前にでる。気がついたら集団は4人。センセイが一番詳しそう。わかる道でDADDYに戻る。途中伏見の一本松で待つが集団は現れず。ルート把握できてないから仕方ない。4人で戻る。小名田の坂で100mほどちぎられたが、下りで挽回。といか、信号で追いつく。お店に丁度12時に戻る。100キロを超えた。しばし店長を待つが、不在。自宅をノックするも不在。仕方なく、そのまま帰路へ。ジェル2個で100kmは厳しい。マルケーでさらにジェルとお握りを調達。釜戸までは良かったが、もうすぐ武並という辺りでいきなりのスローダウン。心拍140拍まであげられない。やむなく、武並のスケート場でうどん大。これで復活165拍辺りで槙ヶ根を登る。でもスピードは出ない。いつもは三郷ルートが多いのだが、今日は槙ヶ根ルートで東屋の写真撮り。伏見のトイレも撮影済み。現在、東屋のデータベース作成中。
帰宅は2:30頃。死ぬほど疲れて、メシを食う気力も無く。
126キロ、5:18、平均23.8キロ。4525キロカロリー。ホンマかいな、garminさん。
なお、最大190拍まで追い込み。LSDではなかったかな。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です