体調最悪のハズが

朝4時過ぎにお腹が痛くて目が覚める。昨日の法事で食べ慣れないものを食べすぎたようだ。
カロリーの摂取過多を心配したが、これで心配は無用って、そういう問題じゃない。
会社を休むことも考えたが、とりあえずは、収まったようなので、所定の電車に乗って出勤モード
心拍ベルトは動かないままだと思うので、つけないまま。
8:04春日井駅前発。
R19でスプリント。前の車は突っ込んだが、右折車が怖くて38kmからの急ブレーキでUターン、地下道を抜ける。
体調は最悪なハズなのだが、なぜか、ペダルがよく回る。23分でR41と4分速い。空港東でペーサ46キロ走行が効いたか。
岩倉に入っても、好調に推移。32km巡航。ほぼ無風。高速下ではペーサーで52キロまで。53X11でケイデンスは110位回っていると思うが、いかんせん24インチ。この辺りが限界。先日ペーサーに突っ込んだ人がいるので、5m位離れて、真後ろに位置せず、急ブレーキを頭の中でシュミレートしながら走った。
R22まで43分。きれいに赤信号となって、また歩道。一宮市内は、ゆっくり走って、勤務先23キロ、59:30。1時間をきったのは3回目?
帰りは6:11発。南からの向かい風4m。庄内川ルートだと所定の電車に乗れない感じなので、岩倉ルートで。R41まで38分、空港東では向かい風よりも、渋滞で徐行。
R19まで1:00丁度。春日井駅前まで1:05、23.4km
帰宅したら、家内不在で、家の中は大騒ぎ。なんでも、娘の担任が書類送検されたようだ。
(5月から担任を外れたので、現在は別な担任に代わっているが)バスガイドさんの制服の下から携帯で写真を取ろうとしたらしい。人の目を見て話せない、ヘンなおじさんだったが、さもありなん。家内は学校で緊急説明会に参加とのこと。本人は現れず。ストレスが残っただけとなった。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です