朝雨が残り電車通勤

夜半からかなりの雨。
朝になっても雨は残り、電車通勤となる。夜勤明けの家内が駅まで坂本駅まで送ってくれた。同じ姿勢で、1時間ちょっと、腰が痛い。名古屋駅の乗り換えでゆっくりと歩く。
昼前には雨が上がる。仕事中も可能な限り、体を動かす。同じ姿勢はいやだ。帰り、坂本駅ではやはり、腰に違和感。
歩いて帰るうちに直った。歩くのがいいようだ。
雨で黄砂が落ちたのか、星がとてもきれいだった。シリウスの青さや、ベテルギウスの赤い色がはっきりと判った。上を向いて歩いていたら、水たまりに足を取られた。どってこと無いけど。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です