雨のため、電車通勤

朝から雲は厚く、天気予報では昼前から雨。朝は乗れるだろうが、そうすると、月曜日まで、勤務先に自転車を放置することになるので、今日は電車通勤。
中央線はダイヤが改悪になり、とても不便だが、名古屋駅の朝の接続は楽になった。今まで乗り継ぎが1分しかなく、とても不安定だったが、5分のまち時間ができて安定した乗り継ぎが可能になった。
帰りは速攻で定時で切り上げ。坂本駅では、雨も小降りになり、自転車で帰宅。そのまま車で娘を陸上競技場に送り届ける。既に着替えて、やる気満々で待っている。走るのが好きなんだろうなぁ。
天気予報では明日の午前中まで雨。12本の太い丸太はまだ手つかずである。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です