御嶽山初冠雪

朝良く冷え込んで、3度。御嶽山は今年初冠雪。

御嶽山初冠雪20071021

中央アルプスも山頂が白い。快晴で白い頂が青い空に良く映える。

地域の運動会も無事開催。家族からリレーに3人。本業?の娘は、試合でこちらは欠場。女子2位、男子1位。辻原は、リレーだけは速い。
長男が2位から1位に押し上げ、後はつなげた。私は、といえば、体が起きあがり、推力が上に逃げている。走っていて自分でも判るが、100m未満の短く、半径のきついトラックではどうにもならない。そのままバトンワークで差を維持して最後逃げ切り。体育委員に引退を宣言。ちなみに、家内も同じ症状だった。

その後、小2とともに自転車でスーパー源根へクールダウンに。(爆
小2は、らじょわに至る坂がインナーローでも登れず、押し。こちらは止まりそうになりながらも、何とかライド。
らじょわ近くの柵に自転車をチェーンロック。

15:41発。元蜂小屋を過ぎると、とたんにヒンヤリする。トレイルまで20分弱。ジャンパを着る。そのまま、歩いて40分程でゴール手前の沼地に。いつもは沼地だが今日は、「池」。 くるぶしまで埋まる覚悟なら突入だが。折り返し決定。というわけで根ノ上湖まで150mを残して撤退。らじょわからちょうど1時間3km、平均121拍。

下りは早い。45分でらじょわ。娘から携帯にお迎えコール。途中で電池切れ。自転車で気持ちよく、舗装道をダウンヒル。
スマイルを越えたあたりでまたコール。歩いて帰るそうだ。
後で聞くと、深沢近辺で外国人の傷害事件があり、犯人は逃走中とのことで、歩いて帰るのは良くなかったらしい。市民防災メールを携帯に加え、ZERO3でも受信できるようにした。

カテゴリー: RUN パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です