久々のカヤック

朝5時から、久々のカヤック。先週カヤッケロさんからGETした中古艇。
軍団のメンバーと。昨日一端中止のメールが入ったのだが、結局朝5時から某ダム湖でトレ。ひたすらトレーニング。筋トレと割り切って参加。私独り、ロディオ艇なんで、湖では、直進さえおぼつかない。また、速度が違って、直ぐに離されるのは、艇よりも、身体能力差か。
途中ちょっと抜けて浅瀬でロールの練習。良い感じ。パドルが手から離れて、焦って沈脱。落ち着いてやればできるのに。。。
最後になって、点在する巨大版、泡風呂マシーンの観察。恐らくは富栄養化防止に、湖底の冷水を上げて循環させている。
なかなか捕まることが出来ないが、楽しくじゃれてもらった。
そうそう、カヤックはやっぱこうやって楽しむのが一番だと思う。
親指の付け根にマメを着くって7:30撤収。みんな、手早い。
10時から家内とMTB。キコリータ林道を抜けて、広和木材わきの林道から上がるつもりだが、キコリータ林道の草がすごく、加えてクモの巣もすごい。。結局、喫茶ブラジルの脇を淡々と登り、らじょわ上の坂から進む。
家内は結構ついてくる。スーパー源根入り口手前の急坂で、ギアが足りない、と押しモード。後50mだったのに。スーパー源根入り口で折り返して下り。
下りは遅いとは聞いていたが、想像以上。登りよりもちょっとは速いという程度。ダブルサスなんだから、つっこんでいけば、後はバイクが何とかしてくれる、と言っても「怖い」の一点張り。途中から一緒に下るのを諦め、三叉路で待つ。一端合流して○和木材側へ。登り〜トラバースを一緒に走って、下りはカッ飛び。幸せ。15.5km、1:25・平均132拍、最高166拍。
平均時速10.6km。
カヤックをおろし、ウェアーを干して午後からスケジュールが空いている子供2人と実家へ。法事で疲れたといっていた父、体調が良くなり、父の日のプレゼントを一緒に買う。シャツ2枚。
かに雑炊が食べたいとのことで、晩飯は久々のカニ。たっぷりとタンパク質を補給してくれたようだ。デザートのアイスまで食べた。
当然私もつきあって、今日3つめのアイス。
9時過ぎに帰宅。出張の準備をするはずが、早起きがたたり、直ぐ爆睡。

カテゴリー: MTB パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です