ランシューズ購入

早朝より東京出張。腰のコルセット付きTT
千鳥ヶ淵界隈で昼食。桜がボチボチと咲き出した。
肉うどんにご飯が付くまではいい。それにカレーとご飯のお代わりは無料です、という。で、そのカレーも結構まとも。でも、食べなかった^^;;
ちょっと悔しい。なお今月は宿泊6600円という。今度泊まってみようかなぁ。
夕刻、仕事を終えて、御徒町まで遠征。先日ランウェアを購入したART SPORTSで、左足踵にマメができた件を相談する。
はき慣れた靴で、靴ひもをきっちりと縛った上で豆ができたのだから、たぶん靴が合っていない。
で、結果、
1.私の踵は後ろに軟骨が飛び出している。
2.ハイアーチ、なおかつ踵が細い。
3.左足が長さは短く、幅は広い。
という事で、勧められたランシューズは、ADIDASのADIZERO LT3。
ナイキも履き比べたが、明らかにADIZEROが良い。母子球界隈がちょっと余裕アリすぎかと思ったが、ムクむからそれで良いらしい。
ヒールカップのぴったり感は現在履いているアシックスのターサーとは比べモノにならない。
インソールはロード用の薄いモノを使ってください、とロード乗りで、同じように軟骨が飛び出ている店員さんのアドバイス。
サイズは25.5ではなく、26となった。
さらに、ソルボセンを使った絆創膏を勧められて購入。リーマン靴で歩くのが痛かったから、助かった。
帰宅後、腰痛が心配で、ウェイトトレーニングは無し。
compex active recoveryのみ。まだ、リハビリ中。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です