実家へ−2

朝、家内が不在だったので、子供たちを起こして、食事の準備をして、何とか送り出すメドをつけて、先に家をでる。 昨日で定期券が切れたので、更新したかったが、坂本駅はまだ無人で券売機のシャッターも閉まったままだった。
まあ、トイカになってから、勝手にカード残高から減っていくだけで、いちいち窓口で精算しなくてもいいのがうれしい。
今週は天気がよく、毎日乗れている。これの方が、うれしい。
8:05春日井発。自宅から心拍計をつけていったが、なかなか振れない。機器の再スキャン。NG。空港東まで行っても全く振れないので、コンビニでCR2032の電池交換。うーん、まだ動かない。R41まで30分。ペースはいつもと同じで、LSD走りだと思うが。昨日のCompex Stage 2 30mAが結構効いて、左足の外側広筋に若干のハリを感じる。
岩倉駅を越えて、初め心拍計が動き出した。すでに45分経過。
いかん、ちょっとペースが遅い。コンビニに寄り道した分? で、少し踏む。少しだけ。150拍以下はキープ。
R19まで1:01、勤務先まで、1:14。
帰りは、実家へ。勤務先で使用しているノートPCでは未だにEdge305が認識出来ないので、業務終了後、別PCにカシミールを入れて、ルートを作製。出発が遅れて、5:56。
一宮〜岩倉はいつも通りだが、空港の南を通って味鋺を抜け、水分橋〜瓢箪山〜千代田橋〜香流川サイクリングロード〜藤が丘〜名商大〜保見〜実家というルート。
結論から言うと、名古屋市内までがNG。道が狭く、走りにくい。
それと、三階橋を抜け、矢田側沿いの方が高低差は少なそうだ。
途中から向かい風が強くなり、香流から藤が丘に出た当たりで、143拍のアラーム設定を153拍に上げた。このままでは9時につけなくなる!
結局2:36,49.8km。平均心拍129拍。コンビニ休憩では時計を止めた。名商大下の○Kでライトの電池交換。
父を風呂に入れ、パン焼き、洗い物と掃除などの家事。疲れてプロテインも取らずに寝てしまった。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です