チーム練習会−ヘタレ

チームの練習会に参加。娘の送り迎えは家内がしてくれたが、何だかんだと、自宅発7:03。ちょっと遅刻気味で、少しペースを上げようとしたが、体が全く反応しない。
いやな予感。DADDY着8:10。区間心拍129,区間最高心拍158。LDSペースだが、ものすごい疲労感。特に背中が痛くて、背骨をのばすのに、ストレッチ。
ショップ8:18発で、とりあえず三郷まで、その後周回コースの予定。11名でスタート。全体的にスローな展開。それでも、釜戸郵便局より手前で、先頭からちぎれる。168拍。
心拍が上がらず、既に足が売り切れ状態。後方に下がって、第2集団に合流する。ここは、初心者が多く、集団が棒状1列になってない。先頭から下がるのがやりにくい。
釜戸郵便局を過ぎて、店長からダンシングの指導を受ける。通勤のMR−4で、自転車を立てたままダンシングする癖が残り、カルマでも自転車を振らない癖がついてしまったようだ。いわゆるたち漕ぎになってしまっている。自転車を左右に振り、腰を後ろに引いて、真下に踏み込み、ハンドルを強く引く。何回かのトレーニングで、だいぶ「らしく」なったようだ。しかし、このアタック練習が効いたのか、初心者集団からもちぎれがちになる。それこそダンシング@174拍で追い上げるが、やはりついていけなくなり、一人ちぎれる。以降150拍程度で、サイクリング。軍曹が後ろから追いついてきたので、一緒に三郷着。
チームメイトは周回コースへ。私は一人最後尾をフェリーして、まっすぐ自宅へ。糖質+BCCA7gを補給。夕方3:30までダウン。その後、割りっぱなしで片づけてなかった薪の整理、何も手つかずで、草ぼうぼうだった菜園のお手入れなど、久々に家の仕事を淡々とこなした。
夕方デッキでBBQ。肌寒く、炭の火が暖かい。チキンもも肉。まだ疲れているのか、ビール1本で完全撃沈。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です