チーム朝練

チームの練習会。ここのところ、ずーっと雨だったが、今日は快晴。昨日から、体調が悪く、全身がだるい。お昼からは母の入院先へ行く予定のため、練習会には部分的に参加。
8:30の練習開始にあわせて、7:20出発。余裕で間に合うはずで、27キロを1:05,134拍で下る。
今日のコースは、三郷まで上がり、そこから恵那に下って、笠置橋を抜け、木曽川沿いに下った後、武並橋を超えて、藤へ登り、三郷に戻るコース。
私は時間の都合で、笠置橋まで同行し、そこから川沿いに進み、恵那峡大橋を超えて帰宅するルート。
スタートは10人程。何となく、のんびりとしたムードで進む。途中、遅れてきた店長が先頭にでて、一気にペースが上がる。ほぼ、いつものポイントでちぎれて、3着で三郷着。それでも途中N尾さんとがんばって追いかける。最後まで180拍以上で追い上げ。良いトレーニングになった。
らっせい三郷で休憩中に、edge305の電源を一端切った。そして、再スタートするときに、電源をいれたものの、スタートボタンを押すのを忘れた。表示はでるが、ログは記録されていない。うーん、この仕様はちょっと不便だなぁ。電源は、切るべきではないかもしれない。三郷から恵那への下りを集団で、恐ろしいようなスピードで下ったが、記録は不明。ケイデンスの感じからは時速65キロくらいか。永田の信号で捕まって、2着。先頭のN尾さんが、いきなり踏むのをやめて、後1センチでハスるところだった。
ちょっと腰に違和感が出てきて、以降はゆっくると下る。恵那ICのガードも側道に入って、アップダウンを減らす。
一端笠置橋で集合するも、そこからは帰宅。しかし、レポートに寄れば、その後の千切り相いが楽しかったようである。もっともこの体調では、参加できなかったと思うが。
12:00丁度に帰宅。想定走行距離65キロ、3時間くらい。後は不明。
練習後、子供上2人をつれて母の入院する病院へ。下二人はうるさすぎるので、ビデオをみてお留守番。途中ショップへよって、クリートカバー代金の支払いなど。母は危篤状態を脱して、症状はかなり改善。とりあえず一安心。
8:00過ぎに病院をでて、父と義理妹と甥っ子を送った後下道で1:05で帰宅。上(高速)と15分くらいしか、変わらない。
めちゃくちゃ、体がしんどい。そのままバタンキュー。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です