まだ強風

昨日の夜はストーブを焚かなかったので、朝、室内気温が11度とめちゃくちゃ寒かった。快晴。外気温0度。体が少しだるいが、朝の心拍は51拍とさほど高くない。
8:05春日井を発車。先週は2日しかジテツウしていないので、久々のジテツウ。
昨日に引き続き、強風。向かい風10m程度。昨日あれだけ風が吹いたからもう、大丈夫だと思ったが甘かった。どこまで気圧が下がっていたのだろう?
ただ、月曜日は基本的には回復ライドの日なので、あまり無理をせずに遅刻すれすれを目指す。
いつもなら快適に40キロ近くでとばす自衛隊東の北進でも、今日は時速25キロ程度。R41まで30分。
一宮SAの北進では、時速22キロしか出ず、さらに風が強くなる。
ひたすら忍耐で150拍(75%)で走る。R22まで1:03。
市内に入り、多少風が収まる。会社まで23.5キロ、1:12。平均19.3キロ。
着替えてぎりぎりセーフ。
帰りは、超追い風。というわけで、1時間以内を目標に、がんばる。
R41まで36分、R19まで54分。駅まで59分、なぜか22.8キロ。どこかでログがとんだか?平均心拍144拍は前半、心拍計が振れていなかったため。
坂本駅からの登りで、一番重いギアで登る。だめ押しに結構効いた。今日は回復日だったはずだが。。。
店長から発電ハブで組んだホイールできあがりの連絡。明日、取りに行こう。これで明るく走れる。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です