2006.03のまとめ

ホームページへのアクセスは1198PV。
Edge305関連のアクセスが多い。
Edge305サイクリングなどに便利と思っている人も多いと思う。事実、そういった使い方もできる。しかし、トレーニングの分析に使うと、ポラールと比較しても、最強の武器となる。
たとえば周回ラップを重ねると、周回ごとに10秒遅れる。その場合に、何が理由で遅れるのか、わからないことも多い。全体的に遅いのか、特定の場所で遅れるのか。Edge305とトレーニングセンターを使うことで、原因分析が簡単になる。
残念なことに、ラップの比較機能はないので、地図ソフトと組み合わせてのログ比較となるが、それでも、自分の弱点をはっきりと認識できるのは大きい。
あるいは、調子のいいときと悪いときと、タイムが違うが、どこで遅いのか。前回のログと比べることで、どこで速く/遅くなったか、一目瞭然である。
ただ、製品プログラムにバグが残っているのか、いままで3回電源が入らなくなった。電源ボタン長押しを繰り返すことで復帰するようではあるが。ユニットバージョンが昨日更新され、現在は2.40。しばらくは様子見である。
走行記録。
3月05日~123キロ
3月12日~146キロ
3月19日~221キロ
3月26日~180キロ
合計670キロ。ちょっと少ないなぁ。
Edge305のデータが欠落している部分を補足して計算。自宅~駅は含まれていない。
主として、毎週末、実家へ両親の見舞い+お手伝いに実家に帰っており、自由時間が大きく減ったことが影響している。
太陽光発電は、先月末リセットの失敗により、災害時用のセルフモードになっており連携を切っていた。売電しないまま、半月以上を過ごしてしまったことになる。これにより、3月の発電実績は153kWと例年の半分以下になっている。ああ、もったいない。

カテゴリー: 今月のまとめ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です