出張〜飲酒につき、完全休養

朝の心拍58拍。うーん、ちょっとは下がってきた。今日は大阪出張。
家を出て自転車に乗り、300m位走ったら、雨が激しくなった。200m程で傘を鞄から取り出すほどの雨になった。リアのブレーキを使って速度を落としながら、右手で傘を持ち、坂を下ったら、風圧で傘の骨が折れた。そりゃ、軽量千円の傘だから文句を言うつもりはないが。ちょっとヤグ過ぎ。リアの泥ヨケもなく、ズボンはびしょぬれ。なんてこった。
大阪の介護関係の展示会に行き、仕事をすませて、レッグプレスをしてきた。
最近、介護関係では、お年寄りに筋トレをさせよう、というブームになっていて、会場には結構、あんなやこんなの筋トレマシーンがある。でレッグプレス。お年寄り用だから100キロまでしかない。病み上がりだと断ったうえで、100キロ試してみた。上がらないと思ったら、上がった。横にいるお兄さんが全然止めないので、結局22回。ま、可動域が狭く、ゆるゆるなので、比較はできないが、さほど筋力は落ちていないようだ。
もう一つ、170万円の体脂肪計にも挑戦してみた。体脂肪15%。BMI他、ほぼすべてが標準に収まっている。理想的です、と言われてしまったが、筋肉量が足りない。いわゆるアスリートではないのだ。タンパクが少なめ、とでた。
心拍が80拍と速いが、やはり不整脈は残っているようだ。
昨年7月の健康診断では座位でも60拍なくて、徐脈の指摘を受けていたのが嘘のようだ。
帰りは名古屋で途中下車して、駅の上の○オットホテルで某領事館主催のパーティに参加。新領事は、元、うちのトップの部下、だそうで。世の中狭い。この手の会話は英語が楽だなぁ。日本語で敬語を使いながら遠回しな表現をすることを考えるだけで頭が痛い。ま、それだけ日本語能力が低下しているのだろう。
おいしいものをたらふく食べてと言いたいところだが、少し量は少なめだった。坂本駅から雨の中、自転車を車に積んで帰宅。もう濡れたくない。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です