春の陽気

起床時の心拍75。こんな高い心拍は、病院以来だ。
昨日ローラーに乗ったのが良かったのか悪かったのか。
朝の気温+5度。この時期にしては異常に暖かい。
気持ちいいと思いながら駅までのんびり下ったら、遅刻しそうになった。
春日井を8:06発車。。15分ほど、心拍計振れず。
HR70%-80%を目標に。筋肉にいやな疲労感はない。疲れをためないように、と思いつつも、気がつくと171拍を示している。ここのあたりがATポイントか。
R22の信号でぎりぎり右折になってしまう。安全を確認し、減速せずそのまま右折して、競輪場ルート。運が良ければトラックが40kmで先導してくれるハズ。しかし、残念ながら、工事渋滞で、自転車の方が速かった。
23.7キロ、1:06。平均心拍150,最大心拍180。最大速度42.3キロ。703キロカロリー。
帰りは残業のため、630発。出発と同時に雨脚が強くなり、3分走らないうちに会社に戻る。朝の心拍数が高く、疲労が蓄積しているだろうのと、リアブレーキの効きが甘く、ウェットでは走りたくなかったので、安全を見越して電車で帰った。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です