寒い!

朝の気温、-6度。昨日に続き、思いっきり冷え込んだ。坂本駅までのダウンヒルがめちゃ冷たい。
それでも元気に自転車通勤。
春日井につく頃には、日も当たり、さほどの寒さは感じない。
快調に心拍150~160拍で走る。
しかし、一宮に入ったとたん、急に寒くなった。
もう一度、ウィンドブレーカを羽織ろうかと思ったくらい。
結局そのまま走り続ける。R22まで57分、会社まで24.5キロ、1:10。
帰りは、今日も6:00過ぎ。ウィンドブレーカなしで、ベストでのスタート。朝と同じく心拍140-150程度でクルージング。信号でのスタートは、心拍をあげるためにダンシングする。小牧ICまで36分、春日井駅まで24.5キロ、1:11。
最後、R19を横切るとき、久々のペタッキモード。前を行くカローラにくっついて、信号一つ分スパート。カローラが信号手前で左折する時に私は右に出ながら、後ろを見た。そして、前を見たら、カローラも右にふくらみ、オカマを掘るところだった。このとき時速44キロ。危なかった。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です