薪拾い

会社を休んで薪拾い。
朝、一度銀行により、書類手続き。家の金利が1.9%から2.3%に上がり、我が家の家計はますます厳しくなる。
薪割り機が欲しいが、あきらめることにする。
その足で、日曜に残した薪を拾いに行く。さらに追加で3回、都合4回。保育園に子供を迎えにに行き、5:30帰宅。完全にヘロヘロ状態で、飯を食う元気も無かった。日曜日とは違い、筋肉痛は無いが、脱力感がものすごい。立っているのもやっとという感じ。6:30になっても、子供が帰ってこず、心配するが、ランドセルをもったまま、友達の家で遊んでいたようだ。そのため、歯医者をすっぽかす。怒る体力もなく、晩飯抜き。ちょっとは反省するだろうか。
最後は異様に元気になり、本読みも宿題もやって寝た。
長男にバーボンのお湯割りを作ってもらい、飲んでいるうちにストーブ前のソファーで寝てしまった。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です