チーム練はツールド沖縄前のパワトレ

今日は仕事の予定が二転三転したが、結局休み。先日行ったエコー検査の結果、激しい運動も問題ないとドクターのOKも出たことから、チーム練習に参加した。
この時期、ツールド沖縄参戦組の最終仕上げ。年間の最重要目標であることも多い。今回は、鈴鹿のエンデューロ参戦組、サイクリング組もあったが、パワトレを選択。なんだかんだと約1ヶ月、安静に過ごした自分には、とても付いて行けないという予測は見事にあたり、三郷への登りに入る前にちぎれた。三郷で再集合、900mの坂10本。時速25キロを目標にしたが、とても無理。
1,2本目は踏みすぎた。2分半程度。3本目で完全にヘロったので、4本目をお休み。5本目から回復。7本目から、前乗りにでず、サドルの後ろに座って、1時くらいから、踏み込む。コレが意外と登れた。タイムも悪くない。ケイデンスが下がっているかと思ったが、むしろ早い。これは使えるかも。。。。
大体170泊、最大の平均が250W、最後が200Wだった。早くて2分半、遅くて3:05。
完全に売り切れて、下りでは、全く踏めず。女子にも置いていかれ、さらにサイクリング組にも置いていかれ(一応、間の負荷は違う)、さらには遠回りした、沖縄組にも置いていかれた。
沖縄組には申し訳なかったが、既に気分はOFF。かといって、闘争心なく、ゆっくり走るのは得意では無い。
来年はどうしようかな。56キロ2:25.平均151拍、NP166W。戻ると同時に雨。なんとか濡れずに済んだ。それにしても。10月、11月と、雨の日は必ず休日。例外は一日だけ。仕事では見事な晴れ男だが。根の上の作業が進まない。急がないと冬がきてしまう。。。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です