第33回根の上高原つつじ祭り開催

本日から根の上高原のつつじまつりがスタートする。
お天気もはっきりとはしないものの、なんとか持ちそう。
放置した軽トラを取りにMTBで上がりたかったが、天気予報は雨。
用心して車で根の上に上がった。
高原開きの神事に続いて、つつじまつりの開会式。その後、山紫水明太鼓の演奏。
午後に入り餅投げ。一連の行事が終わると、さーっと人が退いた。明後日のワイルドサイクリングの打ち合わせなど。
夕方のNHKニュースで根の上のつつじまつりが報道された。
NHKの取材があったのは気がついたが。自分の背中が写っていたのはしらなんだ。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です