雪の降る中のTeam-DADDYトレ

朝起きて、ドリップコーヒー。まだエスプレッソマシーンの見積もりさえも届かない状況。何杯のんでもどうもコーヒーを飲んだ気がしない。入れ方が悪いのかな。
娘が、外を見て「雪だ」という。「なわけないし」といってみるものの、気になって自分でも見てみると、本当に雪だ。
ええ。チーム練習あるのか?慌てて掲示板を見る。
とりあえず1時間先送り。まあ妥当な判断だろう。
外に出てみるとちょっとシャーベットっぽい部分もある。

場合により室内トレ、との状況で、ウェアの選択に迷う。
とりあえず雨合羽だな。
こんな天気だが10名ほどが集まる。皆さん、お好きなようで。。。
走り出したとたんにみぞれ。本日のお題目は高速練習。
下りを利用して、40キロ以上で先頭交代しながら、突っ走る。はずだが、この天気ではテンションも下がる。とりあえず、ガード下でストレッチしながら、様子見。
止む様子もないので、意を決して雪の中でのトレーニング。女子チームに混ぜてもらい、最後尾で。巡航速度はともかく、加速が合わないことが判った。2回目は加速を抑えめに。
雪は止むどころか酷くなる。3本目は構成変更し、男子3名女史1名。先頭免除のハズだったが、やはり習慣で、ローテに入ってしまう。天気のせいもあり、下りで40キロ程度と、高速とはほど遠いものががあったが、久々にレース速度で走って筋肉には良い刺激になった。
ただし、あまりにも寒く、震えが止まらない。また、シフトが出来ないほど、指が冷たい。
仕上げは坂モガキ。距離を見た目で計測する。最短は私の250m、最長は600m。
絶対に300ヤード無い距離だ。高校生のS選手が元気良く飛び出して、距離を再計測。
250m。ドンぴしゃでした。で、5本もがいて、4本半で完全に売り切れた。
寒くて筋肉が動かないというよりも、乳酸がたまって動かなかった。
即車に戻って、暖房を最強にして帰宅。食事を済ませてから、家内とRUN。ウォーミグは十分だが、乳酸がたまりジョギング(時速10キロ、キロ6分。)でもきつい。1周回3キロで私は終了。

夕刻、再度DADDYまで。高校生となる息子のロードバイクを調達。自転車通学をすることになった。上の子を見ていても、その後ロードバイクは役に立っているので、今回もロード。お金は掛かるが、送迎の任務から解放されるのはありがたい。気をつけて走ってくれれば。。。
6時半にお店について、8時頃まで掛かって完成。購入したのはオレンジ/黒のオルベアのアクア。写真は赤黒ですが。非クリートペダルと駐輪用スタンドを付けて。後はありもので何とかするつもりだ。
ちなみに、我が家のDADDY9号だと思う。+中古納品2台。
台数でみれば、H先生並に優良顧客である。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です