通り雨の寒い一日

朝、家内と散歩。ちょっとだけRUN。今年は花粉症がモロに発症し、一日にくしゃみを百回はしていると思う。その影響か、妙に身体がだるく、なかなか走る気になれない。

午前中は家の中の手直し。やっぱり大工仕事だ。午後から根ノ上に上がる。それまでは日差しのさす穏やかな天気だったが、突然の通り雨。
少し待って、工事中の家を覆っているブルーシートを外す。
窓の向こうに大量の羊毛。その中に猫を発見。突然動いて、ビックリした。向こうもビックリしたに違いない、そのまま逃げ去った。 ぬらされていないか、そっと素手を突っ込んだ。暖かく気持ちいい。濡れてはいなかった。動物って判るんだ、気持ちのいいものが。
まあ、考えたら、お気に入りの場所で、お漏らしはせんだろうな。

それにしても、春の山の天気には、見事にやられた。明日からは、朝が暖かくても、厚着ももってくることにします。先日のチームトレといい、なんか、水運が付いている?明日から排水工事予定。。。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です