根ノ上高原 トレイル整備

月曜日から、毎日根ノ上のトレイル遊び。
昨日は、ルート探索。細かい部分でまだ入りたいトレイルもあるが、5km程の周回ルートができた。倒木もかなり処理したので、MTBでも走れそう。

今日も午前中にバローで山小屋プロジェクトの資材を購入して、草払い機をもって軽トラで根ノ上に。私が草払い機を使って笹を刈り、家内が後ろで熊手を使い整備。ほぼ1時間で、源根林道から、スーパー源根へのルート部分(前半)が整備完了。後半は笹もなく、小川が2本。斜面が急で乗車は腕次第。まあ、下りは行けるだろう、ということでこの整備は後回し。
山小屋プロジェクト30分だけ作業して、カップ麺を食べて軽トラ下山。午後、またくるつもりで草刈り機を置いてきた。MTBで上がって草刈りという計画。自転車にのって、どうやって草払い機を運ぶか。だめなら今度は車で来るしかない。。。

午後3時に再出発。源根林道を目指すも途中で小学校から着信。子供がけがをしたようだ。
慌てて小学校に向かう。小学校6年生。いろいろあるなぁ。
帰宅したら、どっぷりと浸かれた。詳細は省略ですが、とりあえず元気。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です