運動会は中止で、夕トレ

地域の運動会の予定だったが、降り続いた雨で早々に中止決定。家族5人のうち、4人が選抜リレー、しかも私はアンカーという重圧の構成だったが、中止で何より。 地域の行事なので、一回決まるとなかなか変わらないですよね。思えば今年に入ってたぶん一度も走ってないです。

薪棚作成に向け、木工作業。今回は山小屋の練習を兼ねるので、ホゾを作るも、これが難しい。特にオスは電ノコで手作業。どうしても直線にならない。角ノミは調整というか、ネジ締めに悩んだが、結局力勝負で解決。
電ノコの凸は作業方法を考えないといけないな。
夕方家内とロードトレ。午後4時発車。並松高山大橋経由で蛭川周回半周して博石館から戻るコース。
周回コースに入ってからはフルアタック並のハードトレ。その後の分析では裏の突き当たりから最初の三叉路分岐まで、5.35キロを10:09、平均184W、171拍で走っている。火曜日のフルアタックでも10:48,175拍だから、今日の方が半周とはいえ、キツイ。
体調が悪くても、この手のフルアタックはできるようだ。相変わらず、朝のストレッチを30分かけて、それでもまだ背中の筋肉痛がとれない。たぶん、椎間板ヘルニアの悪化かなあ。
このままLSDに入って心配を鍛え直せば、まだ何とかなる予感がしてきた。
25.5キロ、1時間ちょうど。平均158拍、NormP 177W, 平均心拍157拍。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です