夕方ライド

朝から雲行きが怪しく、一降り。午前中は安静にして、昼からお天気レーダを見るも、やはり怪しげな雲が中央線沿いにやってくる。結局家を出たのは4時過ぎ。
平坦を希望して一人ロードでR256へ向かう。福岡の端っこまで行って、そろそろ戻らないと日が沈む。。。。でUターン。久々にサイサイ&シナモンの九十九折りを200Wで上る。いい感じで登れた。お店はその後韓国料理に変わったはずだが、また石窯ピザの看板が出ていた。復活したのか???

SeiG君とこで、お嬢ちゃんとママを発見。一声かける。お嬢ちゃんのHrkちゃんとはこの間、笠置峡のキャンプで一緒に遊んでもらったが、もう覚えてないようだった。それでもお話ししていると、SeiGパパが出てきて、新商品開発のアイディアを披露してくれた。先日の付知川ダウンリバーや、私のスイスの話やら。工場に行って、社長さんも交えてあれこれと。。。
30分以上話し込んで、やばい、日が落ちる、という段になって、17:28再出発。もう車はヘッドライトをつけている。ユルユルのLSDから一気に高負荷トレへ。最短ルートのR256へ戻ってペーサーも使いながら、部分的に500W程度のモガキも混ぜる。
ハンドルのエンドに組み込んである、フラッシュレッドも点滅。ライトは未装備。せめてサドルバックに小型のライトを突っ込んでおこう。トンネルでも役立つだろう。。。
この30分を平均139拍、平均出力160W何とか真っ暗になる前の17:58に自宅に戻った。信号停止もあり、実際には175拍巡航。200W位か。久々の高負荷トレで帰宅時にはヘロッた。ライトは。。。サドルバックに仕込んであったのを忘れていた。
BCAAを摂取して一端仮眠。久々によい感じで乗れた。
33.3キロ、1:15。平均時速26.7キロ、最大心拍195、NormP185W, AVP142.獲得標高299m。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です